古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 写真の練習で、ちょっと・・・遊ばせてくださいね。

 「はてな」のフォトライフというのに、登録?しないと、このブログにアップできなくて。それ(「フォトライフ」)になかなか、入らないのです。なんでかな?ちょっと苦労しています。お見せしたい「写真」が、アップできないんです。練習で、これからしばらく、何日かやってみますねーー。

    

 これは先日アップした写真です。頂き物(笑)。マンションにおいてあったそうですが、「がらくた市」をしていることで、もらいました。昔の家具は、大きすぎて、うちのような「古い家」にも、置くのにはちょっと考える大きさでした。玄関のところにおいています。戸棚として、古い柱時計とかのこぎりなんかを飾っています。あとカタログとか、古民家工事のアルバム(工事のビフォー・アフターです)なんかも、置いていますので、どうぞご覧ください(笑)
 日本人の家って、「飾る」という発想がなかったような気がします。「床の間」とか「生け花」くらい・・だと思うんですが。


 ※もう少し、ましな角度・ピントで撮ってるのです。言い訳っぽいですが・・・