古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのう家に来た、とある営業のお兄さんと話していたら。彼はなんと!!「はてなダイアリー」の何年来の利用者らしく、「一番使いやすいじゃないですか〜?」と言われたので。「えー?、使いにくいよー。ヤフーが一番簡単みたいだわ〜」(あーー。タダで使わせていただきながら。「はてなさん」、ごめんなさい)。ちょっとコレ見てって「古民家の記」を、開いてみせたのだ。


 「写真のアップ」について教えてもらったので、さっそく「現場」写真を、携帯で(これまた「初」仕事・・・携帯を買ってまだ2ヶ月にならないのだ)撮ってみた。昨夜はそれをやっとパソ吉の「マイピクチャー」に入れた。
 次に、自分のブログにアップするのが、ひと騒動で。とにかく、やってみますね。どうなることやら。でも。これでうちの「古民家の記」、そうとう充実するよね。


 

 へへへ・・。かわいいでしょ?うちのクロネコ「まる」です〜。(注・女の子デス)。まっくろなんで、表情が撮れない、残念(涙)。猫にプライバシーはなかろうけん。だって現場写真とか、差し障りありそうだもの。
 案ずるより、産むが安し、でした。デジカメは、まだ買えない、「貧乏kominka」なんで、とうぶん携帯からの、写真で練習です。がんばります。これもけっこうたいへんデス。ミニSD(チップ)カードに入れて、パソ吉にコピーして・・・。


 でも、営業のお兄さん(高校生なんか、音楽とゲームしか、知らないので。仕事のことで「聞きたいこと」は、役に立たないのである)のおかげで。いきなり。写真がアップできるように、なりました。おもしろくなりそうです。仕事に支障がないように(すぐ、「はまる」ミーハーなので)、しなければ・・・・