古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 3月11日に迫った「がらくた市」に備えて、きのうの日曜日は、1日準備(片付けたり、ゴミを燃やしたり・・)毎回、熱心に手伝ってくれるYさん、いつもありがとう。前日に「突然呼び出されて」お休みがあえば、手伝ってくれるキトクな方ではありますが。とても助かっております。


 「がらくた市、なんか役にたちよると?」
 「もうけよらんのは、すーぐわかるばい」
 「えらいねー」
 と。言われる人は、多けれど。お手伝いまでしてくれる人はマレ。当日の手伝いどころか、都合があえば解体現場や「もの」を頂くときも、つきあってくれる(恋人かい?)。今回は、前日じゃなく1週前の「日曜日」のことです。
 よほどの「がらくた」好きらしい・・・。シュミというか〜〜。


 とにかく。このせちがらい世の中で、時間も体力も、惜しみなく手伝ってくださるYさん(30代独身)、この趣味を理解してくれる奥さん・・・見つかるでしょうか?なんか、心配です〜。
 うちは、もちろん家族総出で、高校生の息子の友だち(複数)も、こきつかって(?)・・・・・もう「楽しむしかない」もんね〜〜。はーーっ(ためいき)・・・



 あとは、お天気が「陽気」だと、いいけれど。
 みなさま。お楽しみに、おいでください。お待ちしております。