古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨日いきなり、電話があり。地元のローカル番組で「古民家を改造した家」の取材をしたい・・というので。きょう夕方、打ち合わせに来られた。何軒か、ちょっと予約をしておいたので、すぐ近所の「○○茶寮」をいうお店に行った。


 実はテレビって。なんとなく傲慢でキライ(取材とか、番組の姿勢とか)なんだけれど。感じのいいディレクターさんだったので、ちょっと安心した。実際はどうだか、まだ信用してないんですけどね。だって。一回きりで、わかったふうな番組になってしまうし。そのあと、もう2度と来ないもの・・・。
 今度は「七○街道」という、この地域の売り出し中?の村おこしグループ(お店を中心に)を続けて取材してくれるらしいので、ちょっと期待している。でも、まだなんとなく不安なのである。放映(オンエア)されるまで、どうなるかわからない・・というか、勝手な視点で「作られる」というか。不信感がぬぐえないのよ。ま、しかたないけど。


 なんだかんだと、不満ばかり羅列したけど。とりあえず来週K邸を、取材されることにOKもらって。あとは「直接」ということになった。とにかく放送を、待ちましょう。ケセラセラ・・・