古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[田舎ネタ]

 きょう山道を走っていたら(もちろん車です)、道端の草むらをぴょんぴょん走っている生き物が・・・・。猫?サル?と思っていたら。はぐれ?うりんこ。そうとう「早い」です〜。走るスピードが。びっくりした。


 『スモールバレー』という小さな谷のケーキ屋さん(知る人ぞ知る。焼き菓子の注文販売のみ。タルトがおすすめ)に、ダークフルーツケーキ(パウンドケーキ)を取りに、山の中の道を、登っていたのだった。「あら。珍しい」「今ごろが、うりんこの季節なのかな〜」と思いつつ、用事をすませて、同じ道を下っていると。また同じあたりで、走るうりんこを、見たのである。


 小さいうりんこだけど。近くに母猪が、いるんじゃないかと、少〜しコワくなった。「もののけ姫」のおっことぬし?みたいな、おっきな山の主が、襲いかかったら、軽自動車はひとたまりもない。どーーんと、ぶつかられた話も、聞くもの・・・(笑)
 まあ今のところ、逃げてるようだから。よしとするか。サルみたいに、サル智恵がついてきたら、こわいかもしれない。