古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「夜神楽」なので、だいたい7時ごろから、舞い始める。わかりやすい「舞」を4〜5番。お月様なんか出ると、写真もとてもいいんだけど。素人には「むつかしい」写真となる。あとはアングルですか?


 舞台は朝から造り、午後の時間が「あく」ので。地元「○○上」地区で、主催してカラオケ大会をする。司会者探しが、何日もかかった。出場者も、5回目となるとなかなか集まらない。各隣組2組(2人)ずつということになっているが。立派な「舞台なので」?しり込みする人が多い「田舎」である。
 司会の男性が見つからなければ(土曜の午後、「仕事の人」ばかり)、kominkaが、ひっかぶることに(方言?引き受けざるを得ない)なっていた。女性2人で(退職した役場職員)、してもらうことになった。ほーーっ。


 その日は、子どもの(高校最後の)体育祭でもあるが。kominka一家は、家族そろって?待機してないと、いかん。何があるか、わからないものね(笑)
 出場者「飛び入り」も、ございます。せっかく、いいカラオケの機械とミキシングも呼んでるから。参加者募集中なり。いかがですかー?演歌だけじゃなくて、なんでも(子どものアニメソングも)ありますけれど〜。