古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 サルの出没について、笑い話で(よそごとと)おしゃべりしてるうちは、まだいい。こないだは「お寺の本堂」にまで、出た(!)らしい。どうも、天井板のすきまから、はいりこんで。キウィは「皮をむいて」食べ、マンゴーは「食べ方がわからないのか」盗って行った・・らしい。

 泥棒みたいな「散らかり方」ではあるが。サルとわかっているので、警察も「被害届」としては、受け付けないとか(笑)。はーーっ。かなり深刻化してきたようだ。


 自転車・バイク泥棒(人間様の・・)のほかにも。動物の被害まで対応してた日には、おまわりさんも「忙しすぎる」(笑)
 せめて。小学生の「通学路」に、サルが出ないのが「さいわい」というところ・・・。なんか「すごいこと」になってきた。


 誤解されないように、申し添えますが(笑)。そう「しょっちゅう」サルに遭遇するわけでは、ありませんので。念のため(苦笑)