古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 町内放送で、役場からの「お知らせ」・・・「野生ザルは、大変危険です。見かけたら、役場までご連絡ください」って。


 実はこないだの土曜日。かなり下のほうで(駅まで車で2分。歩いて7〜8分?くらいの集落のあたりで)「歩道を歩いている」のを、見た。はじめ「ん?猫かな?」と、思いつつ運転していたら・・・。なんとおサルさん(!)。山ぎわじゃないしー。びっくりした。


 でも。それは土曜日。役場はお休みだしー。ごくフツーに?歩いていたし(笑)。電話しなかったのだった。役場に連絡しても、そこにじーーっとしていないでしょうよ。それに、役場は「どうするつもり」かな?まさか毒殺?まさかね〜。なんか躊躇(ちゅうちょ)したのだった(笑)。どうかな〜、今からでも、言うべきでしょうか?悩んでいる(笑)
 やはり「危険」なんだろうか??わかりません・・・・