古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「商業ニュース」の原稿も、校正した。はがきも100枚出した。「9時から11時くらいまででいいから・・」と、交通整理「要員」も、頼んだ(もちろん無料奉仕。お昼付きなれど)。
 日曜は「草も刈った」(笑)。あとは、どしゃぶり、もしくは台風が来ないことを、祈るのみである。まあねぇ・・・「台風でも、来る」人があるのだ。なんか、ミョーな「熱気?」というか、「お好きな方の、好奇心」というか。
 はじまる前の「あの雰囲気」、ちょっと「こわいもんがあります」(笑)。


 『ブックオフの真実』という本に「古くて汚い本は、並べない」と書いてあった。全体のレベル(売りに来たり、売買の本の「質が落ちる」)に、影響するらしいのだ。でもねぇ。うちだと、なにが「ゴミ」やら「お宝」やら・・・店主には、さっぱりわからない(笑)・・・まぁお楽しみに。




        5月28日(日)    AM10時〜PM3時
             雨天決行いたします!


       深江海岸通(と勝手に「つけた」)倉庫にて

         海水の釜焚きもします
      「梁」「柱」「建具」お好きな方を、お誘い合わせてどうぞ
      ※お車は、近くの空き地に、お願いします。
       10時ごろが一番混み合いますので。ご協力を!!