古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きょうは5月15日。沖縄復帰記念日。そんな日に、こういう「お笑い」ネタで、申し訳ない(笑)


 きのうは○○文化会館で、チャリティー(カラオケ)発表会があった。なんとー。kominkaが出たので、見に行った(笑)。もう何十年も(?)続いてるらしい。

 カラオケだけじゃなく「芸能ショー」化していて。バレエ・日舞の発表まであり、丸々一日かけて、ある(笑)。さすがに午後からしか、見に行けなかった(出ごと・・「川掃除」があった)。老人ホーム・老健施設を慰問(?)したりしているグループに、大工なので重宝されてます。本人も、わりとカラオケ上手(笑)なので。ヒマが合えば、参加してます。


 きのう歌ったのは「有楽町で逢いましょう」(ふるっ!!)だが、なかなかお年寄りにも好評だった(笑)。問題は、トリで歌われた『梅川』に合わせての、寸劇。
 近松風の心中・捕り物もの・・・・。kominkaが、下っ端の「取り押さえる役」で、棒を持って出てきたのには、驚いた(爆笑)涙まで出て、笑ってしまったぁ〜(涙笑)。悲恋もの、なのにねっ(笑)


 田舎は、いろいろと「おつきあい」があり、断れない・・・こと多いです(笑)