古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 酒屋さん(酒造場)のリフォームで、樽を縦に「真っ二つ」に切って、ショーケースにした。なかなか「よい出来」だったし。今でも使ってあり、好評なのだ。


 しょう油屋さんの「樽」を、たくさん仕入れて。「樽ハウス」を作った。新聞にまで載ったりしたが。調子に乗って。10個くらい改造した。移動できて(戸車の親分みたいのを、つけている)「動かないようにしっかり固定する」のも、OK。
 大きな樽を、横にして。ドアを作り。底の部分に「窓」を作り。おもしろいと、言ってくれる人は、多かった。だいたい大人が二人〜三人は入れます。真ん中にテーブルを設置し、両側にはベンチがある。プレハブのお部屋よりは、「いいかな〜」と、自画自賛する(笑)


 ところが「手間」はかかるが。売れない。一個も、売れないのであ〜る(涙)


 アレが「売れれば・・・」と、取らぬ狸の皮算用(爆笑)。商売がヘタでもある。はーーっ。誰か、売ってくれませんか?マージンはお払いします(笑)