古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 田舎でしか暮らしたことがない・・・。連休で、ドッと車が押し寄せ、渋滞する。この「渋滞」が、生活する者には、「予定通り帰ってこれず」困るのであ〜る・・(笑)
 日常の生活でも、信号で3〜4台つながってる・・だけでも、イライラ(爆笑)。田舎は、がんがん飛ばせるもんなぁ。おっと、きのうも「危ないところ」で、合図があり、助かった(!)ことを、忘れてました。まったく〜、連休の「抜け道」で、しないでよねー。事故処理で、忙しかろうに。ごくろうさま(これは、いやみ)。


 なにが嫌かといって、街に出たとき。食事するにも、お店の前で「並ばなきゃいけない」・・・そこまでしなくて、と隣の「並んでない」お店で(特別おいしくなくても)、食べてしまう(笑)。だって、ハラがふくれたら、いいも〜ん。


 たま〜〜に「田舎に遊びに来る」には、混んでてもいいんでしょうけれど。
 だいたい5月の連休は、田んぼ作りには、一番忙しい時期なのである。