古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 今度の「がらくた市」は、引っ越して「初」だし、kominka(本人)は張り切っている。竹で「かっぽ酒」よろしく・・ごはんを炊いたり、海水から「塩」を炊いたりするつもりらしい。
 kominka(代筆者)は、お昼とお茶の準備で、手一杯で・・・。「いろいろ思いつく人」と、波長が合わないです(苦笑)。ボランティアは、何人か確保したし、少しめどはついてきた・・・。あとはお天気次第ですが。日曜の天気が気になるところ。とにかく、午前中は多くて、ちょっとごったがえすので、気が抜けない。


 ご近所に「ご挨拶」も、行った。だいたい一日100人くらいなので(それも入れ変り、立ち代り・・・)そうそう多くはないはずだけれども。迷惑はかけると思うので。
 ここ二〜三年、顔を会わせる機会もあまりなかったし。ご挨拶は大切です。みなさん、気持ちよく対応していただき、ひと安心。今後とも、どうぞよろしくお願いします。


 そしてこの「拙ブログ」の今までのものを、全部プリントアウトして、綴じてみた。URLを書いたちらしも、準備した。これから、少し発展させて、気軽に質問とかしてもらいたいし。コメントもくださ〜い。
 けっこうな量になっていて、ちょっとびっくりした。あまり「とりとめがない」ことではあるが。まぁ自己紹介としては、まずまずかなと。
 どうぞこれからも、よろしくお願いします。    3月17日(金)記