古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 少し肌寒くなってきましたけれどまだまだ「寒くはない」九州北部ですみなさまのあたりはいかが? 台風まで来よる(方言。来ている)週末になりそうですけれども・・・・ほんとうに天候不順ですねお体は無意識のところで耐えておりますから(?) 十分にご自愛くださいませませ。


たま〜に、車を洗ったり・・・・白ち、たいへんよ〜〜〜・・・

わたくしの「体の一部」(笑)


 もう10年位前に大きな歌声の祭典がありフクオカのサンパレスで初めて聞いた「いじょんみ」さんの声・・・・すばらしかったのでCDを買ってしば〜〜らく車の中で流したりして親しんでおりましたその、彼女がなんと糸島の小さなライブハウス(?)に来られるので・・・とお誘いがありかなり前に前売り券を買ってて(この日常の忙しい中? 行けるかどうかも不安だったのだが)・・・・行きました(笑)

 そのバックバンド ? ちゅうか、ギターの方はふだんは網走にお住まいだそうで「九州は暑い」と言われていましたそうよねぇ北海道しかもさらに北の方は「寒い」ですもんね。



いじょんみ李政美の世界
http://leejeongmi.com/schedule.htm


 今から 1 週間くらいコンサートツアーらしいのですけれども「伊都カフェ」というお店は満席で楽しいひとときで無理してでも「行ってよかった♪」と思いました実は今日も二丈中文化祭で珠華ゆふちゃん(すでに引退、本名での出演かな?)のミニ講演会・歌ありらしい・・・が30分くらいあるそうなんで・・・おっかけもたいへんよ〜〜〜・・・まーね、行かんでもよか(意訳。「行く必要」はないような・・・「のぼせもん」だけ行くようなもの)のでしょうけれどねおほほ。外部関係者も入れるらしいので誰かさんにはこっそり(またかい? 実は忙しいのよネえへ)行く算段をしている朝です午後から短時間やけんちょこっとだけ・・・ご内密にお願いいたしまする。