古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさますでにばててませんか?(笑)夏ははじまったばかり・・・・・隣組の『浮嶽上宮(頂上)清掃』おもに、草刈り機を「からって(背負って)」明日の朝は、午前7時に出発ですと・・・ご近所のみなさんも「元気」でありまする。気合いを入れてなんとか「これから1週間」を乗り切らねばずーーっと最高気温が36度ですともうわたくしの体温より高いやん(苦笑)朝夕がいくらか涼しいからなんとかなっているけれど都市部にお住まいの方はどうぞ、遠慮なくクーラーつけてすごしてくださいね! ふぁいとーー!
 数日前から大きなオニヤンマが家の中に入り込んで、出ることができず(あちこち、開け放しているのにね)やっと今朝、出て行き・・・・ほっとしましたみんな、いろんな生き物も植物たちもがんばりよぅよ、負けとられんね(方言。負けてはいられない、負けられない)(笑)



「夏が来た海」

3年くらい前の写真(笑)7月20日の写真デス





 こないだからしてた「外からいきなり入れる」デッキ工事・・・・とってもいいのでみなさまにもご紹介しますねあつ〜〜い中、大工さんたちもフル回転で頑張っております。


「途中経過」ちょうど、行き合わせたので・・・
 枕木を土台にして

      ↓
      ↓


「アフター」よかとができたけん・・・宣伝いたします。


お部屋へ直行できます(笑)


 
 丈夫でしかも便利(!)これで車いすでもストレッチャーでも、なんでも「どんとこい」です(笑)玄関外も何段か差があり、玄関の中も段差があるおうちなので・・・・送迎の車から直接「入れる」のは、ご家族や送迎の職員の方々の負担もかなり楽になると思われます。どうぞお大切になさいませ。