古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 だんだん忙しくなる月末・月始めモードの不肖kominka(ツマ)なので命令が出たら即刻・・・夕方都市高速で往復しましてどこにも寄らず早いもんです(!)けれど疲れてたのか今朝はご飯ができてなくてあせりましたえへ。電気釜というありがた〜〜いタイマー付きのがあるのに(みなさまは何で炊いてありますか?)といでないからいけなかったあぁ・・・なんとか「早炊き」機能でまにあいましたとさ。




これを貼りにだけ、行きました。

(字が躍っている・・・)


 詳しい場所などは書けませんけれども諸事情から解体することになりましてあっというまに更地になるんだけれど(それはさびしいけれども)不特定多数が多い街部では告知しておかねば、誰にどうお知らせするか? ご近所にはもちろんご挨拶に行きますが・・・・あまり通りが多い場所ではないのだけれどいろいろ心配は尽きませぬ。



 ← 軽自動車が「大きく」感じる(笑)


   お知らせの文面
 『 建物の老朽化により 日ごろからみなさまにはご心配をかけております。
   このたび いよいよ解体するはこびとなりました。
   つきましては 解体の折、またご迷惑をおかけしますが、
   よろしくお願いします。                      』
※誰かさんが考えました(笑)口述筆記して、清書しました。



 かなり・・・台風の時などはご近所にも心配をかけておられたことでしょうね建物の歴史や運命を思います・・・・どんな建物でもはたしてきた役割もあるしたくさんの思い出もある特に庶民には雨風しのげるのが一番重要ですよ今の時期は「雨漏り」修理の依頼が多い町場の大工でございます。




ポロポロと落ちていたり・・・


 荷物はほとんど片づいていましたけれど寿命なのでしょうかはためにも、心配してあげたくなるような古いかわいい建物です。