古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 PCで苦戦しており・・・・またあとで書きますっ(涙)


ジャーマンアイリス


 「スキャナ」で図面を取り込んで(コピー機に)PDFで、メールの添付で、送ってください・・・・ですと(涙涙)まぁ、なんとかリモートサービスでことなきを得ましたが(笑)今はFAXじゃなくて「データ」(メールとかUSBメモリーなどにて)で「送る・渡す」時代になりつつあり・・・あぁ。時代についていくのもタイヘンだす(涙)
※リモートサービスとは。ひと月いくら(お安いので手を打ったのだった)で契約して、遠隔操作で「同じ画面」で、教えてくれる・・・・ただし営業用みたいで、個人ではできないかもしれません。田舎に住んでいると出張で来てもらうだけで1万くらい取られるそうなんで・・・・とっても助かるサービスなのであります。



 んで。本日の「お笑い」話は・・・・結局、大騒動してリモートサービスのオペレーターと色々、画面やコピー機(パソコンのプリンター・印刷機としても使っているから「ネットで」つながっている)を扱って・・・・原因究明。な〜〜んと(!)コピー機の「faxとスキャナ」というボタンを押して、そのあとに「送信先」を押すんだけれどローマ字(エイゴ)で書いてあるので『読めず』scanをスキャンと、わたくしの頭が認識せずに(笑)そこを押さなかったのが原因でしたとさ。

※どーでもいいような話ですが、不肖kominka(ツマ)には「切羽詰まった」ことではありました(笑)終わったら(メール添付で「送信」したら)我ながらおかしくなった・・・・といふわけ(笑)つくづく・・必要に迫られないと覚えない典型的な事例・・・・あはは。