古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たまに都会へ(書類出し・・・という仕事なんだけれど)出かけるとtenjinを通過して「お城(県庁)」の出先(笑)hakozakiやらyakuinに関連の提出場所があるので・・・昨今は大胆にも車で。ご近所さんはたいてい「イトシマ免許」といって遠出はされない人が多かったのだが最近はみなさん大学病院とか孫の試合の応援などなどけっこう遠くまで運転してあるみたいです(笑)


あまりの渋滞(待ち時間に)つ〜〜い「写真を撮る」

この時間帯・・・「天神」はどの方向からも。進まない・・・・


歩いても。撮りましたの(解体予定の福ビル)
            ↓






 実はうちのがらくた倉庫入口の、小さなログハウス(わかりますか?)で、シェアハウスの山本くんが整骨院を始めようと準備中なのでご紹介しておきますね。


「いとしま整骨院」HP
https://itoshimaseikotsuin.wordpress.com/

フェイスブック「いとしま整骨院
https://www.facebook.com/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-829538133813074/
フェイスブックは、最初画面に「登録をうながす」ように書かれていますが「後で」をクリックすれば見ることはできます。

※※誰かさんが「うちのHPで紹介するように」と命令するのですが・・・・どの程度、影響力があるのか?? 謎だわね(笑)みなさま「整体」などが必要な方はどうぞ一度、お試しくださいませ。





たまにがらがら・・・・の瞬間もある(須崎公園前の道路)

※ここの公園の木(森?)がなくなるかもしれない(涙)



 わたくしの一番の関心は市民会館(市立)と県立美術館あたりがどう再開発になるか・・・・というか宝塚のステージは建て替えの間どこであるのか?(笑)ということなんであります。なんかねぇ巨大なウォーターフロントの計画がうごめいているらしいので・・・・記憶に(「記録」も)残しておきたいと思っているのです夕方の少しほっとした空気の天神繁華街の様子・・・・人の流れが西通り・警固方面へ代わり静かな場所になっているのでございました。


 田舎に暮らしているとまーったく関係ないようなことではありますがあの辰野金吾設計の東京駅が、みんなの声で「残った」のです・・・・せめてたまに出かけたときにはフクオカシティ再開発の様子を「見て」いきたいと思っています・・・・