古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お花が好きで古いものが好きで(でも新しいこともチェックして)・・・おうちのこともきちんとしてシュフのかがみのような(わたくしと比べればみんなそうです) m ちゃんと会うのはいつも突然不肖kominka(ツマ)の都合がよくて彼女の時間と調整できるときなので(笑)でも古い街並みに住んであるのでその付近を「ちょっとだけ」お相手してもらえるのだった。例の駐車場再発見などの「旅」は一人でネ(笑)

 「ほら。綺麗でしょう」とか「いいでしょう?」と言われるとあ、撮らなくちゃ〜とあわてて写真を(デジカメがないときは携帯で)撮るのだった「視点」がいい人と、歩くのは見落としているものを発見できる楽しみがある。



小さな公園の椿

 ぽとんと落ちるのは「椿」

ちらちらと花びらを落とすのは「山茶花」と覚えている(笑)最近は違うかな??




 彼女がいつも気になっていた古いビルがとうとう壊されているそうなので昼間しか(こわくて)行けない西中洲あたりを散策したのだった丈夫なコンクリ・鉄筋造り・・・「時間が(解体に)かかろうねぇ」と話したことだった。


解体されるのを見るのは哀しい

 「そこ」「そこんとこに立って」「ビルの大きさがわかるやろ」とモデルまでしてもらったりにぎやかに休日の朝のお散歩をしたことだったあれももう 1 週間くらいたつのか〜〜「差し迫ったこと」(税金の計算・追い込みと「中間検査」の写真の準備などなど)に追われる日々でございまする。


 では寒波がゆるんだいいお天気のようですちと「でかけて」まいります・・・・どちら様もこういうときこそ風邪などご用心くださいませ。