古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

夏もそろそろ終わります


福の浦の海・・・



 うちのトイレも「あいまで」大工さん(プロの職人)が半日だけ突然(!)来られたり(はい。ありがた〜いことでござる)、使えるんだけれど「仕上げ」が・・・なんかしゃれた古民家風にするつもりらしいkominka(亭主)の思惑。


あとは仕上がってから・・・・アップしますね(いつのこと??)


 わたくしは「お金を出さないので」文句は言えませぬ(いつぞや文句いいよったら「誰がクライアントね」とHお姉さまから怒られたっけははは)・・・銀行(融資云々)の手続きやら、自動車のローンの申し込み(寿命をだましだまし使っている車ばかり現役で(笑)何台もあるし〜〜いきなり壊れる。計画的ではないのであ〜〜る)だのツリーハウスに空き家プロジェクトの方たちが「手伝いに」本日来られるとか・・・・洗濯だのお茶沸かしだの・・・さばけん(涙)そういふときこそ現実離れののほほんブログ(日記)しか書けない(書く・考えるヒマがないのよすんまっしぇーん)

 そうそう・・・・よく「売る車ありませんか?」と電話があるけれど「み〜〜んな現役で、使ってます!」と言うと恐れをなして(笑)あきれたように「そうですか・・」と言われますわねおほほほほ。



これは。わたくしのスカート(おばあちゃんが、布にゴムを通して作ってくれた涼しい)(笑)


 さてさてみなさま、本日うちあたりは台風の影響で(?)午後は3時ごろから雨マーク・・・・いきなりこられてもねぇ(と、ぜいたくをいう)あはは。用心して飛ばされないようにすごしましょう・・・