古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いつぞや愚息みかんが母の日にお菓子を遠くから送って来たので(初めてではあった・・)即答でおばあちゃんと「あ〜、こげんなんとせんでよかけん(学生で無駄遣いするな)」といってしまい(笑)以来なあんもなかとよねあはは。もともと贈り物(プレゼント)などしない家系ではある。


プレゼント

これはつい「朝市」で・・・



 よそ(街)は母の日商戦?で花盛りのころとある繁華街ではもんのすごーい「売らんかなビーム」ではあったのだけれどそれは無視して(いつものこと)・・・考えてみると不肖kominka(ツマ)とおでかけしても「楽しくなかろうや(楽しくないと思われる)」だってほっとんど買うことないもんで。ショッピングとは無縁の日々・・・おかず(材料)買うヒマもないっちゃけんさ〜〜(ま、お料理もせんけろ)
 んで。なにか「よかもん」(値のはるもの)を誰かさんが買ってくると、「なぁんか後ろめたいことがあるとでは?」と勘ぐってしまふ(笑)いかんにゃ〜〜素直に喜ぶ心を忘れちゃ〜(意訳、いただきものは「素直に」喜んで見せませうねお互い)(笑)



       ×          ×           ×




 ついでに・・・・kominka(一家)ネタ「歩き旅」をHPにアップいたしました。よろしければご笑覧くださいまし。正確には98年からなので「二十数年前」ではないのですけれど・・・ま「ことばのあや」ということで(笑)

HP「糸島・藤原建設」より・・・・・『古民家 おしらせ』より
http://daikusan.server-shared.com/oshirase.html