古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日は雨(どんたくのとき、一日はたいてい降りますわね)さきほどちょっと車でドライブ(おつかい)してきたらもんのすごーい風雨で・・・、誰かさんはにゃんと(!)フェリーで対馬に行ってるらしいです(笑)「滅多にいかんとこやし今日は歩かんでのんびり、観光でもしてきたら」と話したことでした。
 「あら意外と、仲いいじゃん」と思われたそこのあなた(笑)まだ甘いです(笑)「仕事の話が」あるから電話してるんですから・・・・おほほ。わたくしまた少し出かけて参りまする。そうそうせっかく町まで行くからには本屋さんで、熊本大震災の写真集(?)というか報道写真を買って来ようと思います、まだまだ終息はしないけれど(さっき。北海道で地震だと速報が、テレビであっていました)、拙ブログを発信している責任もありいくらかぼかしては書いておりますが「うそ」は書かないつもりの不肖kominka(ツマ)でございます。


新緑を。うまく撮れなくって・・・・腕が未熟なり。






自生しているクレソン


 今度の日曜は「川さらえ(共同作業)」梅雨入り前に地域全体みんなで、川端の草切りをいたします誰かさんも、仕事より優先して参加しなければ(男手が足りない)いけない田舎の生活であります。ま、女性でもOKではあるのだけれどやはり、「オトコ手」がいるのです実際問題。


菖蒲? アイリス? アヤメ?? えーっとなんでしょ??