古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 何かあると書類ごとやら遠くまで行かねばならない。合理的に合併しているのだろうが・・・行くほうの身にもなってよ。あと一つ3月31日までに出すの・・・忘れてた(大涙)あぁ・・・。しかも「郵送」じゃいかんちゅうとよ(涙)誰よ「書類削減」とか? いう方向に?いきよると・・・・は、思えんけろ・・・まだまにあうけんあと二日あるし、がんばりまする。


いいお天気だと。気分なっといいけれど(なにせ遠い)はーーっ・・・

 もちろん行けば30〜40分くらいで着く(都市高使ってね)のだけれどお金も時間もかけて、提出する(その前段階、書類の準備のための時間は別途・・・)みなさんクールにさっさと片づけてあるのだろうけれどねぇ「さばけん」こってす(意訳。なかなかはかがいかん。時間ばかりかかる)不肖kominka(ツマ)の年度末・月末でございます(笑)


五月の連休に「遊びに行く」算段なんかしてたりして。あいまに、だす(いいわけ)

 ただ今。名護屋城跡ではライトアップがあってるらしくて旅愁をそそられるけれど「無理ッ!(笑)」なのはわかっておりま。誰かさんを今年の連休は呼子まで送るはずなので(それともkominka(亭主)昔からの自分の「テリトリー内」なんで「もう歩かん」ち言うかしらん)、「お別れした後」陣屋巡り散策なんか一人でしてみようかしら・・・・わくわく。こうやって気分は「遊び」のことばかりなんで・・・・「さばけん」とやろうねぇえへへへっ。

唐津市の広報「さくらライトアップ」
http://www.city.karatsu.lg.jp/kankou/sakuralightup20160325.html





 ではでは。お仕事集中いたしまする。地元の用事もいくつかある年度替わりの時期です。みなさまも、がんばりませう!