古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日。さ〜〜〜、きますよ・・・・もしかしての大雨。みなさまくれぐれもご用心くださいませ(買い出しもしとかねば)きのふはお布団まで干してしまったいえ、誰かさんがお昼に帰宅してわたくしの車の上に干しましただって玄関先ですよkominka(ツマ)は家の中でしかできませぬ(シーツが真っ白じゃないし〜〜恥ずかしいし〜がんばって2階まで引っ張り上げて干しているのよたま〜〜〜にねおほほ!)
 こないだ姉子の浜の「観光案内所」にウッチーに会いにいってたら(所用有)常連さんが「おっ、いい波」と言われまして門前の小僧ではないけれど(地元の人はそんな海遊びいたしません)、波のよしあしがわかるのね・・・それにしても「大きな波」波乗りにぴったりのような・・・うちあたりは初心者向けの波らしいのですけれども。




「姉子の浜」サーファーさんたち・・・・写真は、こないだのことです。



※ご注意※
台風や本日のような「荒れた天気」のときは、みなさん来られていません(「台風一過の波」には、遊んであるみたい・・・)



 トウキョウの方では毎日のウェーブレポートを発信している会社も(大繁盛らしい)あるようでそうよねぇ湘南の海とか、遠いんでしょうな。うちあたりは海岸線には、遠浅だし恵まれているのだけれどもみんな生活に追われて? あまり地元民でサーフィンなどされている方はないようですせめて、磯遊び(海藻取りや岸からの釣り)がこれまた「おかず」になるからでせうかねぇおほほ。まぁなんにせよ海の近くに住んでおりますみなさまそろそろ、夏ですよ〜〜遊びに来ませんか?