古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 って言うか〜〜〜なんかもんのすごーーく忙しくて写真撮るヒマもなく(仕事優先であいだで「現場に」行った人約数名・・・で、ひとり静かに? さびしく留守番のはずが〜〜)(笑)「波」というか一気にどどっと「こぎる」お姉さま方の団体・しかも顔見知りとかも多くて午前中・・・・だってさー、1枚30円の小皿を7枚買って、210円を200円に負けろといいはったりなさいますのよ(爆笑)今、落ち着いて考えるとあはは・・ですけろね(笑)つーい必死に(お店をまかされている責任もあるし〜〜)「うんにゃ、ガソリン代とか使って来てるから・・・・でも、ま、いいか(お姉さま方の迫力に負ける)」というふうですんごいやりとりがあったりして忙しかったとよ〜〜・・ふぅ。

「くるくるマーケット」
http://heyevent.com/event/354185364772712/7
「くるくるマーケット」お知らせ
http://itokuru.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A1%88%E5%86%85-1/
フェイスブック「くるくるマーケット」
https://ja-jp.facebook.com/itokuru


※そのむかし(というか、こないだまで・・)ここであの有名な「志摩の朝市」が、あっていたので「屋根付き」なのです(今は、「志摩の四季」「伊都彩菜」などに吸収合併されているようです)それで、始まる時間帯まではけっこう降っていた雨もしのげたというわけです。仮設テントではないので、助かります「運び入れ」は濡れてタイヘンではありましたけれど・・・・まぁなんとかね(笑)

 Yお姉さま(前回から、出店)
 うちのブース・遠景(今回、一番はしっこでした)
 駐車場の当番(30分)もある・・


 だんだんお客さんも増えてきているのかもしれませんけどね、まぁ田舎ならではの「おつきあいで」視察に、見えている方も多いようでした。曰く「今度、◎◎◎さんに講師で来てもらうから・・・ご挨拶がてら、みんなで来ました」とはご近所のTお姉さま(笑)この方、金魚鉢にと大きな花器をお買い求めでしたけれど「お忘れになり」帰りがけにお届けした次第ですしたら、「来週は、蚤の市ですけど・・・・、孫守りがヒマならご一緒に」という話も決まったりしておほほ。これで「口実」も(ほら。わたしは行かんでもよかけどあの方が行きたいと言われるから・・・・と誰かさんに事後承諾してもらわねばね、シャチョー決済)あ?こちらをご笑覧のみなさま『ご内密に』お願いしたしまする(笑)

※お知らせ※
護国神社の「蚤の市」HP
http://g-nominoichi.petit.cc/


うちのブース

おとなり(笑)




 さて。本日はいい天気、地元の共同作業「川さらえ」のでごと。誰かさんは大鎌を研ぎに作業場に行きました上流のほうに(各隣組ごと、割り当ての場所がある、そのあと基幹林道の空き缶拾い「とんぼ十坊」の登山道でもあります)午前8時、現地集合です。例の「応援太鼓」が7時半過ぎに鳴りまして・・・・いざ出陣(笑)でーーす。そしてわたくしも、ふーじんかいの掃除がこないだ連休はじめ(第一日曜)に雨でしたので今朝、あるはず・・・・・これにて。


 みなさまもいい一日でありますように。