古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 さぁて。連休明けです大工さんたちもフル回転で、仕事がはじまりました・・・・みなさま、どちらか行かれましたか? 公共交通機関や高速はとても多かったようですが今年の連休は分散してたようで、小さな渋滞がそこここであってたようです。それは昨日のことでしたお昼すぎに「原発玄海町)のとこへんにいるから(歩いているから)呼びに来い」と電話があり(笑)・・・内心「うはーー帰りが、混むやろうなぁ」とおばあちゃんには「いつになるか、わかりません(決死の覚悟)」と言って西へ向かったのだけれどこれが意外に、すーいすいで行きも帰りもラッキーというか・・・少し早くて「穴」(すきま)の時間帯だったのかもしれませぬ。
 早めに帰宅して作業場あたりをうろうろしてるとバイパスも国道202も渋滞してましたけれども「流れて」はいたようです。遠いところお帰りの方は、お疲れ様でした。





※失敗?※
さっき。電話があり・・・「1本5000円」と思ってあったらしくて、わかりづらい?ですか??



 何か所かに分散して置いているので連休中に「命令」されてた看板を書いたのだけれど・・・・つまり、1メートル¥3000(めやす)なのでだいたい2m以上あるから。看板には「5000円〜」と書いておりますネットなんかでは「新品を古く見せた、清潔なもの」とか、輸入品とかもあるようですが・・・国産の程度の良いものでは(6〜7年前から、もうなかなか手に入らないのですよ)幾分、お安いと思われます(笑)

 いくつか書いてたらさ〜、最後に「あ。棒を一本、書き忘れてた・・・危なかった〜」と墨で書き足して帰宅したのでした(出たり入ったりしつつ作業している)・・・したら、お風呂に入ってぼーーっとしてたときに気がついた(!)「枕木」でなく「本」になってたのだ(涙涙)いつも、こげんかふうやもん(意訳。いつもこんな風でドジですのおほほ・・・)
 あとでペンキで消しに行こうと誰かさんに言うと「ばかっ!」「まぁだ、出来上がってなかったのか」ですと(怒)ぷんぷん。




 さてさて。kominka(亭主)は売る気満々だけれど、拙HPで紹介しててもそう売れるものではございません・・・小さな看板が「通りがかり」の方に気がついてもらえるかしら?(笑)