古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝だいどこに行くと薔薇がお迎えしてくれて(うちにあるのを忘れてて、びっくりする・・)うれしい毎日ですどう? ただしみなさまには「現地で」お見せできませぬあまりに散らかっているのでおほほ。バラって「背景にも左右」されますことよ(笑)こんな美しいばらベルサイユみたいなとこしか似合わんって・・




アップで・・・(回りが見えないように「苦労して」撮る)




このフリルの花びら(新種?)きれいかろ〜? 豊かな気持ち(笑)



 あ。そうそう薔薇と言えば宝塚よ(そうくるか? 苦手な方はスルー・飛ばしてくださいな)こないだ街へでたついでに(?)宝塚売店キャトルレーヴを覗いてみると・・・・5月の連休にnhkで放送されたのに肝心のレオンちゃんのとこだけ見そびれてたあれ、「宝塚トップ伝説・熱狂の100年」というDVDを発見してしまったの(お値段も手ごろ?でしたし)・・・んでルンルンで「さ〜〜パソ吉で、見るぞ」と入れてみると・・・・(大涙)・・・・声(音)が出ないのよ。なんか「人魚姫」の気分(爆笑)ま、とりあえず「絵」(字幕もあったし)だけ見たけろ。やはり、きちんと見たいじゃないですか〜〜。
 そこは拙「古民家の記」みなさんにいくらかお役に立てればと思っているので。「お勉強」(笑)パソコンのことですなんで映像が映らないのか、こないだからせっかくいただいているDVD「データ・動画が映らない」のです・・・今回はわたくしの強い味方「リモートサービス」という遠隔操作を年間契約しているところに尋ねてみました(なんか簡単なことのような気がして)
 なんでも・・・WinDVDというソフトがきちんと入ってないらしく、一度DVD(RW)に書き込み・ダウンロードして(「空」のDVD、持たないからそれを買いに行ったり、こっそり?誰かさんの目を盗んで忙しい。今はコンビニにもあるから便利ではあるけれど・・・すぐそばのコンビニにあるのも知らんやったのよ・・疎ウトすぎる・・)、それをまたパソ吉に入力してリモートサービスの担当の方に操作してもらい待つこと10分くらい・・・そしてやっと見られるようになりまして。うれしか〜〜っ! これで「やっと一人前(いっちょまえ)に」いろんなDVDがパソ吉で見ることができますただし、今の時期「仕事」帳面が忙しいから「長時間」見るヒマはあんま、ないんですけろねついつい夜更かししてしまいそうあははっ。



 野菜農家の方から「ブロッコリ(と大根)、よかだけ取っていいよ」と言われてるけれど「ワキメ」(2番芽)ばかりになってる頃(だって「商品」で産直などに出してあるから遠慮して・・)、雨が降る前に・・と包丁と長靴でいただきに。したらいきなり小さなギクッ・・もしかして噂のぎっくり腰?なのかしら・・・と思いつつも、欲張りばあさんは袋一杯ブロッコリをいただいてまいりましたが・・・その翌日今朝もなんだか腰が小さく痛い(脊柱彎?なんとかでしょうか?)・・・重いものを持たずともなるそうですわねあぁ・・・みなさまもお大事になさいませ。