古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 毎年4月の第3土日に(だから先週19・20日です)、平戸「大手門通り」の武家屋敷(個人のお宅)のお庭を見せていただけるイベンドがありもちろん! 今年もまいりましたのおほほっ。通常の観光地とは違うので普段はたいていの方は気づかずに通り過ぎてしまうような場所にひっそりとその古民家たちがあるのでしたぜひ一度お出かけくださいませ・・・というか今度は、もう来年ですけれども(笑)

大曲公邸

 志自岐家

田助港の海

 鮎川家のお嫁入り道具(北海道からその昔・・・)




田平たびら「鮎川家」では67年ぶりに男の子誕生!とかおめでとうございますっ。



 あれっ?小さい写真が横に並ばない(涙)あ〜〜こんなところにも「8.1」だからなのか?? すみません、使いこなせるようになるまで(なるのか??)しばらく・・・




※実は、今週末も一部公開されますので。お知らせいたします。
「今日も平戸で庭暮らし」さんのブログによれば・・・
http://hanausagi2010.jugem.jp/?eid=769
クリックして「飛んで」見てくださいな。




田助たすけの「永山家」(旧明石屋・回船問屋)・・・・今年初公開。

              ↑ 真ん中に。支える竹柱が・・・

 
 カフェ
 ここがまた。西郷隆盛高杉晋作・偽名の竜馬なんかが密談したのだとか連休中も(5月6日まで連日)カフェをしてあります。飯塚の伊藤伝右衛門邸もですけれどもドラマがあると(例の白蓮さんの駆け落ち事件ねうふふっ野次馬すぎる?)ミーハー魂がかきたてられるのでありまするあははっ。みなさまも、いかがでしょうか?






※メール アドレスのお知らせ※
うちにメールをくださってた方へ。メルアド(記録)がなくなりましたので・・・連絡先がわかりません(いえ。なんとか前のパソコンをつなげばいいらしいのですがえへへ、時間がかかるから「もういっか〜」と思ってるナマケモノです)それで、申し訳ありませんが「開通記念」にメールをくださいませんか?(笑)ご協力よろしく、お願いしまーす(ヘルプ!です〜〜)
自宅のメール
daikusan@star.ocn.ne.jp