古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ねっ?(笑)



 ワタクシゴトですが駄猫まる「お散歩」(テリトリーの見回り)をするんですときどき・・・あとは寝てたりごはんごはん(たいていミルクとかむしった魚)と鳴いたりなのですけれども「介護」というほどないのですが、「見守り」という言葉が介護の現場ではよく言われるけどあれ! わかる〜〜という感じ。だってご近所ノラ猫なんかが恋の季節?か殺気立っているので(追記:「猫の恋」という季語もあるくらいでした・・・翌日検索)いじめられやしないかともう心配で・・・親ばかでございますだから、気ままにお散歩というときも後ろからこっそりついて行ったりあははっ。それでこんな「発見」もしたり・・・



ここ(すぐ近くのお寺)までは、行ったことないと思う
まるは女の子(老人だけど)ですから(笑)

満開の南高梅




 したら。こないだ思いがけなくとある方から「おひな様の日だから」とお寿司が届きましてなんだかとっても嬉しかったのです。
ちらし寿司(彩りもきれい、味ももちろんGood!)

おひな様のころはなんとなく華やぎますわね・・・

 けれど油断召されませんように思いがけず冷えて風邪を引いたり具合がなんとなく悪かったりいたしますから・・・・お互いに気をつけませう。暦の上では春とは言うものの「春先」は陽気に誘われて「伊達の薄着」でみえはっても、誰も見てませんってば(笑)