古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。



 お問い合わせの電話もぽつぽつ来るようになってはいたのだけれどなんせ年末年始(田舎は「お正月前にして!」という仕事もまだ多いしいろんな行事もあり)、4月からの消費税が8%になる前にと・・・全体的に建築関係忙しくなり(電気工事屋さん、左官さん、設備屋さん造園工事屋さんなどなど含め)、「本業が忙しくてすみません」というしかなかったのでやっと、やっとこ(方言。やっと)予定をつけたところです。それにしても「糸島商業ニュース」(週2回のピンクのちらし)を予約して「確定」するのが新聞折り込みといっても、新聞をやめた人けっこういらっしゃるみたいで・・・ネットで広告(告示)するのも大切でしょうけれどどうしてもkominka(フウフ)たちは、アナログなもんで。えへへっ。


            第53回がらくた市
       と き 2014. 3月8日(土)午前10時〜午後3時
       ところ 糸島市二丈深江「藤原倉庫」
        ※雨天決行いたします。


 どうなんでしょう? ウェブでのお客さんの割合「口コミ」より多いのか少ないのか・・・不特定多数を相手にするのはなかなかむずかしいのでした。これからはがきを約100枚、「受付ノート」に書いていただいた方に新しい方から出さねばなりませんし今度の日曜の箱崎・骨董市に「営業」に(お知り合いの方に手渡す程度ですけれどね)、行って来ねばなりませぬ。あぁ忙しか〜〜ホントは税金の計算が「すっきり」してからがいいんですがねぇ(涙)、いつもこうやって「なんやらかんやら」さばけんまま・・・日々すぎていくのだった(涙涙)あははっ。

「風の骨董市」筥崎宮参道
http://www.kottouichi.jp/hakozaki.htm
     2月9日(日)
     3月9日(日)
        午前9時〜午後3時
        (ただし。早くからお客さんも多いです〜〜)

 門前市は参拝者が多いときはありません、たとえば箱崎なら「ほうじょうや」のとき9月とかね・・・太宰府の骨董市が終わったのが残念です〜〜かといって秋月やら阿蘇までは遠いしにゃー(どこまでもおっかけて行く人もあるけれど)、でもねおもしろいですよ何回か行くと「見えてくる」ものもあり(笑)というか・・・



春、近し(寒波は続くけれど・・・)

 「しだれ梅」

今年こそ! 浜崎の「しだれ梅」(個人宅)見に行くつもり。満開のころ・・・