古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

    

 足が「こわる」(方言。こわばる?筋肉痛)二丈岳登山でしたけれどもまぁ一部の方から「“その日”にこわるなら、若い」とか慰めていただいたりもしましたが実は、kominka(ツマ)自覚しております「運動不足」でございます(涙)だって〜登ってる途中に痛いんだよー(!)、これまでの人生でも次の日とかに「こわる」ことはありました・・・でもね、いくらかきつい傾斜(杉林)をふぅふぅ言いつつ筋肉痛を感じたのは初めてであせったのでしたあはは。

ご近所散歩 

 それで翌々日は(まだこわっている)、わざーと歩いたのですわ30分ほど(笑)行きついた先はYお姉さまの作品が贈られたおうちでお10時(お茶)をごちそうになりまして・・・仕事中であられたので早めに?退散いたしたんですけれどもいきなりお邪魔してごめんなさいでしたご夫婦で仲良く作業は完了したことと拝察いたしますデス(笑)


         ×        ×        ×        ×


 なにかと口実をつけては(?)鹿家駅舎はまだあるかいなぁと行っておりまして・・・

 きのうの様子

 それから鹿家駅舎関係の事務連絡(笑)でございます、「お客さんがトウキョウからおみえになるかもしれないので、そのときは鹿家分校跡(現・鹿家公民館)をお借りしたいのでよろしくお願いします」なんて区長さんにもご相談してたのでしたけれども、来られないようです。ちょっと残念なれど不肖Kominka(ツマ)、資料作りに専念(ま、仕事の合間に。完成はいつのことやら?)したいと思っているところです。
 あれから何人かデータ(CD)で写真を送ってくださる方ありお便りありでうれしく励みになりせめてカラーコピー(安くできるところを知ってますの)と、公民館で地元の貴重な資料だからと印刷させてもらって安く(予算がないし〜)「鹿家駅舎の思い出」のような・・・小さな「もの」を作ろうと考えております資料などお持ちの方はまだ十分間に合いますので(笑)、よろしくお願いしま〜す。