古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 一日おきに晴れたり曇ったりの変化が大きい今年の梅雨である涼しいのは、いいけれども体調がついて行ってないような気もする昨日のカンカン照り・・・みなさまお元気におすごしでしょうか?

 

新築の外回り(生コン打ち、砂利入れなど)


 10時と3時のお茶(冷たい麦茶など)を差し入れして午後から書類ごとで都市高を飛ばして役所へ・・・もちろん山笠も見てこようという魂胆(笑)日陰は冷たい風が吹く博多であったいくつか川端周辺を回る。
    

 ピーク時と違うので「かき山」はまだゆっくり?していたのだが「赤てのごい」さんを見かけてなんかおのぼり(ミーハー)してしまった。うわ〜法世さんの漫画みたい(遠き日に読んだ記憶「博多っ子純情」である)と、こっそりフォーカス。

夕刻、仕事帰りのオフィス街にはっぴが違和感なく・・・

 10日〜14日(15日早朝)は祭本番で博多の街は賑わうけれどもそのちょっと前、人出が多くないうちにいがが? なかなか興味深いものがあり視点も変わって少し、のんびりいいもんだったのでお薦めいたす。