古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます! きょうは「がらくた市」です赤米のおにぎりを作ろうと早起きしています(笑)、今朝はさーーっと書きますのであしからず。
      第38回七福街道「がらくた市」
   と き 9月18日(土)午前10時〜午後3時
   ところ 二丈深江海岸・藤原建設倉庫

「糸島 藤原建設」HPより
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/garakuta.html   

 お天気もいいようですどうぞ、おみえになってください。赤米もまだまだ綺麗ですドライブがてら、いかがでしょうか?(がらくた市会場より車で15分ほど西、唐津方面へ)

               ×    ×    ×    ×


 昨夜誰かさんは「古い研」の役員会、Kominka(ツマ)は唐津「大島邸の懇話会報告集会」へやはり、関わってくださっている西先生や山田(あえて書きます、若い?女性です)先生・藤原(ふじはら)先生たちの魅力を改めて感じて帰ってきました。

      その様子 


「旧大島邸の活用を考える懇話会・報告会」
http://blogs.yahoo.co.jp/enya12/52680570.html



 これだけはどうしても言いたかったのでバタバタしつつ書いております「懇話会」というのは単なる諮問機関で(大涙)、大島邸の保存が決まったわけではないのです。最終的に首長の決断かと感じましたので、コネ・つて・市長のブレーンへの圧力(もとい、「お願い」)というか水面下での交渉・・・「市と協力しつつ」共存の道を探ってほしいと切実に思います。

 これからもみなさまのご支援・アドバイス・ご援助(カンパ)などなど、どうぞよろしくお願い申し上げます。まだ油断できない状況です! ご協力お願いいたします。


 微力ながらもう少し詳しく勉強しつつ、何かお手伝いできることがあれば探っていきたいと考えて寝たところでしたさて。こんなこと?はしてられない(笑)これにて。詳しくは後日ちいうことで・・・