古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 はがきが届いて急に街まで出かけることに(許可「更新」の受け取り)午後3時ごろからどんどん飛ばして吉塚へもちろん、別の用事もするのだった(笑)
            

 そろそろ「がらくた市」のお知らせをお待ちのみな様、きのう急に決まり(「糸島商業ニュース」に広告の枠が取れる)また慌ただしくなりついでに「引き取り」にも寄ったのでした。

     お茶が目的?(笑) 直子さんち




         「第38回がらくた市」
   と き 9月18日(土)午前10時〜午後3時
   ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」


 いつも県庁周辺へ出かけるときは寄るお店がありしかもケーキ屋さんで喫茶店、ランチもしてあるので大助かりというわけ・・・この機会にご紹介しておきますね。あの「博多小学校」近くの奈良屋町にありオリジナルケーキ(お誕生日とか)も作ってくれますよ、配達もしてくれるらしいけれどいかが?
   

「アルプス」
電 話 092−291−5171
ところ 博多区奈良屋町9−21
夜8時まであいてます(日曜定休)
(ただし「喫茶」は5時まで)
※オフィス街なので「日曜」お休みです。あしからず。


 そこでちょっと長話(笑)して「ふわふわロールケーキ」というのを買って夕方6時半すぎからまた都市高飛ばして帰りついたのはいいけれどご飯が、一粒もない(!)あぁ。午後2時ごろ郵便屋さんが来て誰かさんもいたので「どうする?またいろいろあるし、今日取りに行くかな?」と『許可を得て』びゅーーんと出たので、いつもならチェックするジャーの中のご飯「見もせんかった」のでしたそれで、Kominka(ツマ)晩ご飯はロールケーキでしたとさ。
 
 さて昨日のクイズの正解です、緑一色さんがコメントで書いてくれてますが(ありがとう!)、うふふ。わりと「まし」でいくらか固いけどアイスクリームだったんです〜! あんまりびっくりしたので「クイズ」にしたのでしたお試しあれ。トケタからって捨てずにもう一度、氷室に入れてみてくださいませね。あははははっ。