古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いよいよ本日から「古材の森」夜の部スタートします。実はfujiwaraが小さな?改造修理工事をいたしましたけれど(本日左官さんが「門の瓦」をしっくいで塗ってあり、なんかぴったりの雰囲気になりつつあるみたい・・)、どこを改造したかわかりますか?

 壁を破り   カウンター造作

 外は暗いので撮りませんでしたけれども「門」も修復しておりますが、どこを扱ったかわからないような地味な工事(足場なんか組んで工事しましたけれども)ですよ。試食会(プレオープン)はお客さんがいっぱいで賑やかでした、美付け師の濱田さんも紫の着物を着こなしておみえでした、ご一緒のテーブルでおしゃべりして楽しかったです。そうそう言い忘れてました「糸島産の肉や魚・野菜など新鮮なお料理」です、そして楽しい雰囲気しかも古民家で、なかなかおつなものです、いかがです?誰か誘って、秋の夜長を楽しみませんか??

     カッコいい 

前原「古材の森」だより
http://kozai1123.jugem.jp/

 試食会は、誰かさんの名代でkominka(ツマ)「夜のおでかけ」いたしました・・・「太陽電池」が夜9時には切れるので(ははは。ウルトラマンの見すぎか?)今朝は目が覚めなくて、大工さんたちはたぶん今日も(?)来られるので、もうバテバテの朝であります。うぅう、台所改造はタイヘンよーー。あ。「来たっ!」まだ7時半前ですよ、毎朝毎朝「早い」のよネ(大涙)


          ×    ×    ×    ×

 さて。土曜の夜は7時30分よりNH○時代劇『オトコマエ! パート2』(わずか30分なんですけどね)があります、なんかそわそわしております(笑)、だって最近楽しみな連続ドラマってあんまりないんですもの、というか正直に申しますと朝ドラ「純情きらり」以来の気になる存在、福士誠治くんにブロ友のみなさんと「はまっている」のでございます、ははは。それでお友だちになったのですから、あなどれないでしょ?(笑)
 誰かさんがいない(先ほどるんるんでタケオ温泉に、湯治に?いえお泊まりで飲み会に出かけました)夜、若い男性に誘惑されてみましょうか・・・というかドタバタ捕り物・「お裁き」白州もの、「正義は勝つ」という定番の時代劇なのですよ。黄門さまや大岡越前とは少し違った「いまふう」の?時代劇で、毎回おもしろく見ています。よろしかったら同じ時間帯に「ご一緒に」いかが?