古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさま。連休のご予定は?
            こないだのサクラ  みどり

 誰かさんが5時11分の電車でいよいよ鹿児島へ出かけましたんで、さー女中も遊ぶぞー(笑)・・・っても「近場」ですけどね。
          
            春先は 

           ×     ×     ×

 ちょっと「お誘い」があったんで、櫛田神社の「松ばやし」8時ごろらしい・・・隣組の(ふーじんかいの)お掃除、欠席させていただこうっと(ちょうど同じ時間帯である)、いってきまーす♪


      ×   ×   ×   ×   ×   ×

 連休でブログ見るヒマなく、みなさん「お仕事」(田んぼ仕事忙しい時期ですしね)に、「お出かけ」にお忙しいことと拝察いたしまする。が。ヒマな?kominka(ツマ)“本日のどんたく”レポーターとして、すこーし報告しておきますね。あんまりおもしろかったんで、いっぱい写真を撮ったので。

博多座 櫛田さん 

 半日なれど、楽しかったです(田舎ものゆえ、人ごみは苦手でありますし午前中で帰宅)、明日は3時からのパレード「のみ」見に(ブラスバンドに関係者が約一名あるのです、秘密ですけど)行く予定にしておりますが・・・さっきテレビで見てたらリオのカーニバルの「和製」と申しましょうか? うーーむ。220万人の人出? 写真が撮れるか心配です〜(笑)