古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 このブログとは「全く関係ない」とお思いの方も多いと、我ながら思えるKominka(ツマ)なれど・・・本日は宝塚の新人「珠華ゆふ」ちゃんのお話(笑)
 二丈町から「あの」宝塚音楽学校に合格したSちゃん(当時15歳)が無事2年間の学校を終えて(それはそれはハードな日々だったらしい)、レビューに出て活躍中なれど彼女の「星組」は「博多座」にはまだ来ないので、見る機会はないのである。
        行くぞー!  博多座
                 (写真は去年のもの)

 kominka(ツマ)の頭の中ではここ「古民家の記」のネタとなる、のであーる(笑)。だってネ「竹の子」を届けにSちゃんの母に会いに行ったら、こないだ終演したばかりの「お礼のはがき」サイン入りをもらっちゃったのよ、えへへ。実はSちゃんの実家K家はうちのお客さんでありまして、キッチンをカントリー風(タイル)でアイランド型に改造したのが5年くらい前のこと・・・だから宝塚を見る日?がこようとは人生わからないものです(笑)、まぁいつのことやら(そのあいだに、お金貯めておかなくては)。トウキョウや関西まで「見に行く」ことはないと思いますんで、珠華ゆふちゃんしっかり「役」をもらって博多座に凱旋?公演に来てね。
横断幕持ってみんなで「行く」予定なり(笑)