古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日の「がらくた市」、大粒の雨が落ちてこずに(でもとても強風が・・)なんとか一日無事終了いたしました、けれどもう一日「あした」はどうでしょうか? お客さんはあるでしょうか? ちょっと不安です。
  薩摩焼?(笑) 

 フリーマーケットの参加者の方には、お客さんが少なくて(流れていかず)申し訳なくて出店料は無料にいたしました。何人かの顔見知りのお客さんには「あっちも行ってくださいね」とお願いしたり・・・「わかっとるよー」なんて優しいお言葉、お客さんにも恵まれておりますありがたいことです。
         フリマの「ブース」です 


 「kominkaのくちなし」が、小さいながらも若葉を出しておりました、気がついた方ありますか?(笑)
       いい匂いがするようになるかしら?♪は〜やく大きくなぁれ〜

 では今日はこれにて、早く休ませていただきます。お近くの方どうぞ「七福街道まつり」と合わせて、お出かけくださいませ。ただし明日は「寒い」そうです(12度くらいとか)、暖かくしておいでください、お待ち申し上げております。

     ×  ×  ×  ×  ×  ×

追伸:大事なことを忘れておりました。「きっさこ」(日本鮮食)さん特製『あさり飯』弁当¥500! 本日と明日限定で炊き立てにて届けていただいております。が。茶碗が10円とかいうレベルの「がらくた市」では“高く感じる”らしいので(涙涙涙)・・・・・おいしいです。ぜひぜひお買い求めくださいねっ(笑)、どうぞよろしくっ。
        今が旬の「あさり」でーす